夏休みもあとわずかになってしまいました。この記事をご覧の受験生の皆さんは、塾の夏期講習や学校の宿題などに追われ、あっという間の夏だったのではないでしょうか。純心でも間もなく夏期講習の後半がスタートし、元気に登校してくる生徒たちで賑わうことと思います。口々に「あぁ~ぁ、もう夏休みが終わっちゃう…」なんて言うことでしょう。

そんな夏休みにも校内でクラブ活動に励む生徒たちの様子をご紹介しました。前回は、文化系クラブの「弦楽部」と「コーラス部」をご紹介しました。今回は体育系クラブの「ダンス部」と「バレーボール部」をご紹介します。      

summer3.jpg      
summer4.jpg 

 <左:ダンス部の練習の様子 / 右:バレーボール部は練習試合をしていました>

ダンス部は複数のブループに分かれ、高校2年生が中心となってカウントを取っては、何度も振りをを確認していました。先輩が後輩に教える時には、分かりやすいように手を取ったり、手本を見せたりと、とても工夫している様子が見られました。純心のクラブは、中学1年生から高校3年生まで同じ活動をします。みんなで切磋琢磨してどんどん上達していきます。

8/22(金)に行われる、オープンハイスクールにも参加するバレーボール部は、以前にもホームページでお知らせしている通り、最近活躍が目覚ましいクラブの一つです。本日も純心が会場となり、練習試合が行われていました。練習試合とはいえ、生徒たちの目は真剣そのもの。顧問の指導にも力が入ります。厳しいアドバイスにも「ハイ!」と大きな声で返事をしてボールを拾いにいく姿は…青春ですね。オープンハイスクールでは、実際の生徒たちの練習に参加していただく形態です。経験者はもちろん、未経験者も、是非ご参加下さいね!

オープンハイスクールには、続々とお申し込みいただいています。中学3年生はもちろん、中学1・2年生もご参加可能です。ホームページより、ご予約できますので、少しでもご興味のある方は、前日までお申し込み可能ですので是非お越し下さい。英語の体験授業や、クラブ体験では、実際に純心生と触れ合える貴重な機会です!

 詳細はコチラ からご確認下さい!

《オープンハイスクール2014》へのお申込みは ↓ のバナーをクリックして予約フォームへお進みください。

banner_oh2014.jpg

ページ
TOP