関東ではこの夏の最高気温を記録するなど、連日、体に堪える暑さです。純心も例外なく暑いのですが、自然に恵まれた学園内の木陰では少しひんやりとした風を感じられます。

さて、生徒たちは、この暑さにも負けず、夏休みにもそれぞれの活動に励んでいます。中学2年生の希望者は本日、山梨県河口湖町にイングリッシュキャンプに出かけ、中学3年生の希望者は、7/22からオーストラリアのシドニーとブリスベンの2コースに分かれた海外研修に行っています。オーストラリアからは、明日(8/7)、帰国予定です。

研修のない生徒たちも、それぞれのクラブ活動等で頑張っています。合宿に出かけているクラブもあれば、校内で練習に精を出しているクラブもあります。今日は、弦楽部とコーラス部の様子を少しだけご紹介します♪

ss-summer2.jpg  ss-summer1.jpg

<左:弦楽部 / 右:コーラス部>

コーラス部は、8/22(金)に行われる、オープンハイスクールにも参加します。文化祭ではThe sound of musicのミュージカルに挑戦します。その中から、名曲「ドレミの歌」を振りつきで参加者と一緒に歌う予定です。オープンハイスクール当日は、講堂での練習が入っていますので、その練習にご参加いただきます。ホールの響きを味わうことが出来ますよ!

オープンハイスクールには、続々とお申し込みいただいています。中学3年生はもちろん、中学1・2年生もご参加可能です。ホームページより、ご予約できますので、少しでもご興味のある方は、是非お申し込み下さい。英語の体験授業や、クラブ体験では、実際に純心生と触れ合える貴重な機会です!

 詳細はコチラ からご確認下さい!

《オープンハイスクール2014》へのお申込みは ↓ のバナーをクリックして予約フォームへお進みください。

banner_oh2014.jpg

 

ページ
TOP