ここ2日降り続いた雨が上がり、久しぶりの晴れ間がとても気持ちが良い午後。この晴れ間を待っていたかのように、鳥たちがしきりにさえずっています。とても気持ちの良い爽やかな初夏の陽気です。

オープンキャンパスの準備も佳境にさしかかり、本日昼休みに、みなさんをお迎えする生徒スタッフを集めたミーティングが行われました。当日は中2~高3までたくさんのスタッフがみなさんとお目にかかります。オープニングセレモニーの行われる行動でのご案内・受付・誘導、朝礼や終礼で聖歌を歌う聖歌隊、校内のあちこちに待機し、目的地までご案内するガイド、労作のお手伝いをするスタッフ、実にたくさんの種類の仕事があります。名乗り出た生徒たちは、自分の仕事を責任持って果たすべく、熱心にメモを取りながら話を聞いていました。当日は「STAFF」のバッジをつけた純心生に何でもお声をおかけ下さい!

また、昨年大好評をいただいた、“何でも相談コーナー”では高校3年生の4名の生徒スタッフがお待ちしています。今年入学した中1生のお父様のお話です。「昨年のオープンキャンパスの“何でも相談コーナー”で高3生に話を聞き、娘の7年後の姿を想像することができた、とても良い機会でした。」…このように話して下さいました。もちろん、受験生ご本人からの質問やご相談も大歓迎です。彼女たち4人も大学受験生。みなさんの悩みに良いアドバイスをくれることと思います。

生徒スタッフ一同、みなさんとお目にかかれる日を楽しみにしております!

s-CIMG0436.jpg  s-CIMG0438.jpg

<左:スタッフミーティングの様子 / 右:“何でも相談コーナー”担当の高3生>

《オープンキャンパス2014》の詳細は「トップページ>ピックアップ純心」 よりご確認下さい。

※おかげさまで体験授業の2組は定員に達しました。参加をご希望の方は他のクラスをお申し込み下さい。まもなく1組も定員に達します。参加をご希望の方はお急ぎ下さい!

お申し込みは下のバナーをクリック

banner_oc2014.gif

ページ
TOP