今日は「薫風」と言う名にふさわしい爽やかな風が学園内を吹き渡り、若葉の香を運んでいます。中間試験も終わった開放感も手伝い、生徒たちの笑顔もいつもより、はじけているように思われます。

さて、純心学園はこの5月31日に創立50周年を迎えます。50年の歴史の中で育まれてまいりました純心の文化や自然環境は、校風となって、学園全体に流れ渡っております。創立記念ミサに先立ち、29日には卒業生のパネルデイスカッションを予定しております。テーマは「21世紀を担う女性に求められる力」です。卒業生と在校生とが一同に会し、純心の文化を共有し、新たな1歩をはじめようという企画です。

オープンキャンパスにお出での皆様にも、ぜひ、この純心の中を流れる風を感じていただき、存分に楽しんでいただきたいと思っております。

また、純心の草木は季節ごとに私たちの目を楽しませ、心を豊かにしてくれます。先程、今日の風に揺れている「ユリノキ」を写してまいりましたので、ご紹介いたしましょう。中学校舎とセントメリーホールの間に立つ背の高い樹です。渡り廊下から樹の中腹あたりを撮ったものです。美しいですね。さて、皆様がお出での頃には、どんな草花がお迎えすることになるでしょう。楽しみになさってください。

s1-CIMG3989.jpg

<美しい純心のユリノキ>

《オープンキャンパス2014》の詳細は「トップページ>ピックアップ純心」 よりご確認下さい。

お申し込みは下のバナーをクリック

banner_oc2014.gif

ページ
TOP