朝夕すっかり涼しくなりました。校舎の窓を開けますと、昼間は夏を惜しむかのような蝉の声が、また、夕闇が迫る頃ともなりますと、秋の虫の様々な音色が賑やかに聞こえてまいります。純心学園の、季節の変わり目の景物のひとつと申せます。

 さて、昨日は校舎内の備品の移動を行い、いよいよ今日から参加団体ごとに本格的な会場の設営、展示や装飾がはじまりました。また、講堂講演の参加団体も仕上げの練習にいよいよ熱が入ってまいりました。

 ここでは、受験生のみなさまへの「学校説明会」のご案内を致します。この説明会は、生徒会役員の主催で行われます。午前中のリハーサルを覗いてみました。生徒たちは、純心学園の良さを少しでも多くの皆様にお伝えしたいと、一生懸命に考え、企画を練り、準備を進めてきたようです。自分たちの学校を誇りに思い、沢山の後輩をお迎えしたい、という強い思いが伝わってまいりました。(私たち教員は本当に嬉しく思いました。)

どうぞ、受験生の皆様、会場に足をお運び下さい。明るく元気な生徒会役員がお迎えいたします。

 プログラムは次の通りです。

  場所:セントメリーホール

  時間:11:00~12:00 (ホール開場は10:30)

  内容:①学年対抗プレゼンテーション

       中1から高3まで、行事、学習、クラブへの取り組みなどについて、各学年の生徒がご紹介いたします。純心生の素顔がのぞけます。

     ②トークショー

       全校生徒へのアンケートを素材に、純心生の本音をお聞きいただけます。

   *説明会終了後、施設見学を行います。(希望者)

   *なお、個別相談も随時担当教員が行っております。(高校校舎1階 A-1教室 入試相談コーナー)

<以下、リハーサルの様子>

20140911_4.JPG   20140911_2.JPG

20140911_3.JPG   20140911_5.JPG

 

ページ
TOP