純心では10月15日からの3日間、中間テストが行われます。テスト1週間前にあたる、今週水曜日からは、クラブも活動をお休みし、残って学校で勉強していく生徒が多くいます。そんな試験前の放課後の出来事です。

 高校校舎の西向きの廊下の窓から多くの生徒が顔を出し、「キレーイ!すごーい!!」と、大きな歓声を上げています。生徒たちの視線の先には、真っ赤に染まった夕焼けの景色が広がっていました。
CIMG1708.jpg

CIMG1707.jpg

<左:純心の高校校舎から眺めた夕焼け / 右:高校1年生の生徒たちと夕焼け>
 先日も純心からの皆既月食の様子をお伝えし、天体ショーに感動したばかりですが、今回は生徒たちも純心からの美しい景色を見ることができました。
 試験勉強にくたびれかけていた人も、鮮やかな夕焼けに癒され、やる気がみなぎったことでしょう。こういった日常の中の変化に多くの生徒が気づく、感性の豊かな生徒がたくさんいるのだ…と、私たち教員はとても嬉しくなります。さて、純心生のみなさん! 帰宅後も、勉強がんばってくださいね!
【受験生のみなさんへ】
現在、お申し込みが必要な、説明会やイベントは以下の通りです!下のバナーよりお申し込み下さい!※お手数ですがご希望のイベントにチェックをお願いします。
<全受験生対象>

t-banner_xmas2014.jpg 

<小学生対象> 

 

t-banner_20141013.jpg    t-banner_nyushitaikenn2014.jpg

 

 

 

<中学生対象>


t2-banner201411ohs.jpg

お電話(042-691-1345)・FAX(042-692-4722)でのお問い合わせも承ります。

お電話・FAXの場合は、お子様のお名前・学校名(学年)・ご自宅住所・連絡先(電話番号)・参加人数(大人・子ども)をお知らせください。なお、お席に限りがございますので、お申し込みはどうぞお早めに。

ご家族皆様でのお越しを、心よりお待ちしております。

 

 

 

ページ
TOP