「今日はどのクラブを取材しようかな?」そんなことを考えていた放課後。

校内のどこにいても聞こえるような、活気のある掛け声が。

ソフトボール部の生徒たちが練習していました。

ソフトボール部は、都大会に出場するほどの実力クラブ。今日も今週末に行われる、インターハイの予選・都大会に向けて練習をしているところでした。

 

そんな、ソフトボール部もオープンキャンパスに参加します。

小学生のみなさんには、実際にボールやグローブ、バットを触って、キャッチボールなどを楽しんでもらえるような企画を用意しているとのこと。

「実際にグローブを持ったことのない、初心者の方、大歓迎! だって、私たち部員、全員が初心者で、純心で初めてバットやボールに触ったんだから安心でしょ?」そう語るのは部長・副部長の二人。

そんな二人にインタビューしてみました。

s-s-CIMG8083.jpg

この記事の続きと、インタビューの様子はコチラからご覧ください!

s-banner_oc2013.jpg

ページ
TOP