高校ソフトボール部は6月9日に都立江戸川高校にて行われたインターハイ予選・都大会に出場しました。

 

1回戦は強豪校相手に打線がよく機能し、全員安打で見事勝利しました。気持ちもよく出ていました。努力の結果だと思います。

続いて行われた2回戦は、春季大会準優勝のチーム相手に1点を得点する事ができましたが、残念ながら敗退しました。

 

この大会で、これまでチームを引っ張ってきてくれた3年生が引退しました。

精神的にも技術的にも本当によくチームをまとめてくれたおかげで、純心のソフトボール部のレベルが上がりました。

ソフトボールというチームスポーツを経験して、学んだことはたくさんあると思います。

 

ソフトボール部は部員数の減少という大きな問題があります。

しかし、みんなで、3年生から教わってきたことを忘れることなく、新たな一歩を踏み出していきたいです。

 

遠くまで応援にいらしてくださった保護者の方々、卒業生、在校生に感謝しております。

 

都大会の様子はコチラからご覧ください!

ページ
TOP