本日は「オープンキャンパス2013」の出だしを飾るオープニングセレモニーのリハーサルを行いました。

 

「オープンキャンパス2013」というと、「体験!純心の一日」の体験授業やクラブ体験に目が行きがちですが…オープニングセレモニーも見逃せません。

 

オープニングセレモニーのメインとなるのは、生徒会による「純心の一年」の紹介です。劇や映像を使い、一年間の学校生活をわかりやすく面白く紹介します。実はこの「純心の一年」、企画から運営・実施まで全て生徒会を中心とする、生徒による手作りなのです。これはもう見るっきゃないでしょ!

 

講堂でのリハーサルにお邪魔してみると、「もうちょっと早いタイミングで出て!」、「ここは暗転だよ!」などの声が飛び交い、緊張感にあふれていました。進行はもちろん、照明やパソコン操作などの裏方の仕事も全て生徒でやっており、感心してしまいました。

 

当日、どんな劇を見せてくれるのでしょうか。楽しみにしていましょう!

 

この記事の続きと、練習の様子はコチラからご覧ください!

 

ページ
TOP