ごきげんよう。

瀧野川女子学園の美術部が「第47回東京都私立中学高等学校生徒写真・美術展」に出品した作品4点が入選しました。

 

「第47回東京都私立中学高等学校生徒写真・美術展」は、東京都にある私立中学・高等学校の生徒が応募できる公募展です。各学校で代表者4名までが出品できます。

美術部は毎年美術の部に出品しています。

 

 

今回は、高校2年生の作品「午後のベランダ」をご紹介します。

IMG_3078

<作者コメント>

日曜の祖母の家のベランダは、なんだか落ち着く風が吹いている。

幼い頃見ていた景色と変わらずに、ここは穏やかで少し安心する。

私の子ども時代を祖母たちが懐かしそうに話しているのが聞こえた。

午後は長いようで短い。

 

 

今後も入選を受賞した各作品をご紹介します。お楽しみに!

美術部の活動は、美術部ブログTAMENTAIにてご覧いただけます。※外部サイトです。

 

 

〜web出願のお知らせ〜

瀧野川女子学園ではインターネットを利用しての出願をお願いしております。

出願受付期間は以下の日程となっております。
●中高一貫入試… 1月10日(金)〜各試験日前日まで
●高等学校入試
【単願(A推薦)及び併願(B推薦)】※出願受付を終了しました。
【 一般入試・併願優遇・奨学給付生試験】 1月25日(土)〜2月8日(土)

<募集要項>
●中高一貫入試はこちら
●高等学校入試はこちら

本学園ホームページのトップ画面に、【WEB出願】バナーがございますので、そちらから手続きをお願いいたします。

 

【第2回帰国生入試】
試験日
●中高一貫…2月1日(土)
●高等学校…2月10日(月)

出願受付期間は以下の日程となっております。出願手続きは本学園事務局にて受付ております。
●中高一貫…※出願受付を終了しました。
●高等学校…1月28日(火)〜2月3日(月)

詳しくは募集要項をご確認ください。帰国生入試募集要項はこちら

ページ
TOP