ごきげんよう、瀧野川女子学園 美術部の部長です。

今回は最近の自宅での部活動の様子をお届けします。
私たちはGoogle Meetというアプリを使って週4日活動しています。
これまでは学園HP美術部ブログの記事の制作をしていました。
新入生の中に少しでも美術部の活動に興味を持っている生徒さんがいたら、このブログを通して知ってもらいたいなと思っています。

記事を制作する時は、まずは文章構成から考えていきます。
文章を作ったらみんなにメールを送り、数回に渡ってチェックを入れます。
初めて読む人にも分かりやすいように丁寧な文章を心がけています。

その制作の様子を写真と一緒にご紹介します。

<新2年生から新入生へ>
私たちは、1人でも興味を持ってくれた人に美術部の雰囲気が伝われば良いなと思い、記事を作成しています。
部員たちもオンライン上でしか会えない状況ですが、いつも通り精一杯、楽しく活動しています。
学校が再開してから一緒に活動出来る日を、楽しみにしています!

 

美術部公式ブログはこちら

 

【受験生へお知らせ】
学園公式youtubeでオンライン学校説明動画を公開しています。教育内容についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

また、6月にオンラインで個別相談会を行います。ご予約のうえ、ぜひご参加ください!

日程:6月13日(土)および6月27日(土)
時間:13時〜16時の間に20分程度 ※ご予約後にご案内いたします。
利用システム:Skype(ビデオ会議用アプリ)

<中高一貫コース対象:小学4〜6年生>
オンライン相談会予約

<高等学校対象:中学1〜3年生>
オンライン相談会予約

ページ
TOP