ごきげんよう。

今回は、創造性教育の一環の校外学習で、奄美大島での浜遊びを振り返った生徒の感想をご紹介します。

自由時間は毎日みんなで海で遊びました。

1日目はみんな私服だったので足だけ入るつもりが、水の掛け合いや波で濡れて結局みんなで海の中に潜ってびしょびしょになってしまいました。でも、みんなで後ろに倒れて海に入ったりしたのが楽しかったです。また、砂浜の方でみんなでバレーボールをしたり、自分がキャンドルを作る時に中に入れる綺麗な貝を集めたりして、1日目とは思えないほどたくさん遊びました。

2・3日目は海がすごい透明で綺麗でした。体験のあとに海に行ってたくさん泳いだり遊んだりしたのでみんな疲れてしまい、消灯時間になるとすぐに寝てしまいました。4日目は砂浜で砂に埋まりました。砂の中はすごくあったかくて、びっくりしました。

4日目はシーカヤックリレーがあって、午後にはキャンドル作りをしました。午後にはもう海に入れないだと思うと、もっと遊びたかったけれど、4日間全力で海で遊んでよかったなと思いました。

普段、海であんなに遊べることがないので、奄美大島にきて、海に入れてよかったです。


後ろ向きで海にダイブ!


海のなかで見る夕焼けはとても素敵でした


砂に埋まって記念写真

 

〜受験生へご案内〜

【中高一貫コース入試チャレンジ】対象:小学6年生
○開催日時:11月7日(土)13:30〜
○内容:入試チャレンジ(2科もしくは4科)、保護者対象学校説明会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。
○11月14日(土)の解説会も併せてのご予約をおすすめいたします。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

【高等学校説明会&個別相談会】対象:中学1〜3年生

○開催日時:11月7日(土)13:30〜
○内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ページ
TOP