ごきげんよう。中学の英語の教科書にも載っているマーティン・ルーサー・キング牧師ですが、アメリカでは、1月第3月曜日を「キング牧師の日」と定め、彼の残した業績を称える祝日となっています。この日にKさんはホストファミリーと旅行へ出かけたそうです。その様子をレポートしてもらいました。

ごきげんよう。この前の月曜日は「キング牧師の日」で学校がお休みだったので、ホストファミリーと一緒にアイダホ州のスキーリゾートに1泊2日で遊びにいきました。プールや温泉があり、山の上からの景色がとても綺麗でした。

プールは貸切状態だったので、私とホストシスターとのんびり、自由に泳ぎました。またゆっくりと温泉にも入りました。日本とは違い、アメリカの温泉は水着を着て入るので、少し不思議な感じでしたが、久しぶりの温泉で嬉しかったです。

スキーリゾートなのですが、今回はホストファザーだけがスキーをしました。ファザーは、私の通っているPortland Chrisitian Schoolsの数学の先生で、スキー部のコーチもしています。ともてスキーが上手な人です。ファザーがスキーをしている間、私とマザーとシスターはハイキングに行きました。また、何度もスタバに行って、今回はベリーハイビスカスレモネードを頼みました。何度も同じスタバに行ったら、トールサイズ(アメリカでは一番小さいサイズです)を頼んだのですが、サービスでベンティーサイズ(トールよりも大きいサイズ)にしてくれました。大きすぎてすぐには飲みきれませんでした。

学校では、来週からテスト期間になります。授業はほとんどテストの説明と自習になるそうです。またテストの様子をレポートします!

ページ
TOP