ごきげんよう。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにあるPortland Christian Schoolsに留学しているKさんに休日の様子を報告してもらいました!

ごきげんよう。先週雪が降ったと報告しましたが、雪のせいで停電になってしまいました。私のホストファミリーの家は1日停電になりました。インターネットも電気も使えなくて大変でしたが、おうちには暖炉があるので寒くはありませんでした。友達の家は3日間も停電だったそうです。

今週の土曜日、ホストファミリーとClackamas Shopping Centerにお買い物に行きました。今回はNIKEの靴と洋服を何着か書いました。靴の値段は日本とほとんど変わりませんが、洋服は少し安いです。アメリカで売られている服はカラフルでとても可愛いです。店員さんもフレンドリーな人が多く、私が着ている服がアメリカで流行っている系統のものだったので、買い物中にたくさんの人に褒めてもらいました。アメリカの人はいつも褒めてくれる、優しい人たちばかりです!

洋服のお店は、カラフルなお店もあれば、全部真っ黒というお店もあり、ユニークです。現在は新型コロナウイルス感染対策のためにお店に並んだり、試着室が全て使えなかったりします。この前、今度学校で行われる「プロム」というダンスパーティーのために、そのドレスを選びに友達とドレスのお店に行きました。そのお店は比較的空いていたので、何着もドレスを着て写真を撮りました!

この前、スターバックスに行きました。「抹茶フラペチーノ10パンプスラズベリー」という少し想像ができないものにチャレンジしました!美味しかったです。また他の味にもチャレンジしてみます!

 

ページ
TOP