ごきげんよう。1年間のアメリカ留学をしている高校3年生のKさんから今週の学校や生活の様子をレポートしてもらいました。

ごきげんよう。今週金曜日は学校がお休みだったので、ポートランド州立大学へ見学に行ってきました。ポートランド州立大学では、私のホストシスターが働いているので、ジムやオフィスなど、いろいろなところに連れて行ってもらいました。

大学見学の後、友達と待ち合わせをし、ショッピングモールに行き、洋服を見たりしました。Apple Storeがあり、本場なので入りたいと思ったのですが、アポイントメントをとっていなかったので、次回は入ってみたいと思います!

また初めて電車に乗りました。Maxという路面電車で、道路を一緒に走っている感じでした。ワンデイパスを購入したのですが、$2.50とすごく安く、日本円だと250円程度です。日本よりも空いていて、乗り換えもわかりやすいです。5分おきに電車が来るので、とても便利です。

春休み明けから放課後に陸上とチアの練習を始めました。私のホストファーザーはPortland Christian Schoolsの陸上のコーチなので、他の生徒よりも早く練習を始めることができ、たくさんコツを教えてもらいました。チアは久しぶりに技の練習を行い、とても楽しかったです。今週の水曜日は陸上のトーナメントがあります。私と数名の友達がPCSの代表として出場し、他の学校と戦います。私はロングジャンプの選手に選ばれました。トーナメントに初めて出るので楽しみです!

ページ
TOP