ごきげんよう。

今日は生徒総会があり、生徒会より昨年度の決算報告と今年度の会計予算についての決議がありました。

感染症対策のため、Google Meetを使ったオンラインでの生徒総会を行い、生徒はクラスごとに各教室から参加しました。

各項目について生徒会から報告が終わると、質問のある人は挙手ボタンを押して発言することができます。質問がないことを確認したら、クラス委員の生徒がクラスの決をとって、人数を廊下にいる生徒会役員に報告します。

生徒会役員はMetaMoJiを使って、本部と共有しているノートに人数を記入することで、本部は各クラスの賛成・反対の人数を集計することができます。

MetaMoJiは普段の授業でも使用しており、クラウドを使ったリアルタイムの協働学習で、50分の授業時間中殆どの時間を自分で考え、手が動き、会話しながら進めることができます。

明日から緊急事態宣言期間に入りますが、26日(月)から来月11日(火)までオンライン授業に切り替えます。今回の生徒総会でも活用したMetaMoJiとGoogle Meetを使い、リアルタイムに双方向に進む授業で、いつもと変わらない時間割通りの授業を行います。

 

〜受験生へご案内〜

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生
○開催日時:5月29日(土)9:40〜15:20
○内容:午前の校内見学会では教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。
午後の校内見学会では本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
また、希望される受験生の方を対象に本校教員による個別相談を実施させていただきます。
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ページ
TOP