ごきげんよう。

2010年から教育のICT化に取り組み、全生徒1人1台iPad Pro、教員は1人1台MacbookとiPad Proを持ち、教員と生徒がクラウド上でファイルを共有しながら、リアルタイムに共同編集機能を活用し、双方向の授業を行っています。そして2016年からは「リアルタイム」「双方向」「メディア複合型」の第7世代で実施。先進的な教育ICTの活用によって、40人のクラスであっても、一人ひとりの状況を確認しながら授業は進み、1対1でコーチングしているような授業を可能にしています。

東京ストーリーサムネ (1)

2019年には全ての普通教室から黒板を取り去り、1教室あたり3台の大型モニターを使って授業を行っています。また、普通教室以外の特殊教室や体育館も同様に、1台以上の大型モニターを使用しています。

そして2020年、1回目の緊急事態宣言下から、通常時間割通りにリアルタイム×双方向のオンライン授業を実施しました

【オンライン授業紹介動画はこちら

ICT

ICTを活用した授業の様子について、ブログでご紹介していきます!ご期待ください!

 

〜中学受験生へご案内〜

【華道体験】対象:小学4〜6年生
○開催日時:10月16日(土)13:00〜14:00
○「古流松藤会」副総司の先生による、1時間の本格的な「華道」の体験授業を開催!
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。

詳細とご予約はこちらからお願いします。

 

〜高校受験生へご案内〜

【学校説明会】対象:中学1〜3年生
○開催日時:10月16日(土)13:30〜15:30、15:00〜17:00
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!生徒による事業化実習のプレゼン発表も!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細とご予約はこちらからお願いします。

ページ
TOP