ごきげんよう。

冬休みが明け、今日から3学期が始まりました!

始業式では新しく着任した先生のご紹介や表彰伝達式、生徒会の新役員認証式が行われました。


吹奏楽部
第45回 東京都高等学校アンサンブルコンテスト 銅賞


生徒会新役員認証式

新しい生徒会長からは、「コロナに負けず楽しい学園生活が送れるよう、努力します!」と、力強いメッセージがありました。

 

校長先生からは、「新型コロナウイルスのオミクロン株が増えてきていますが、ニュースの内容をそのまま受け取るのではなく、きちんと情報から分析することが大切である」とお話がありました。

また、「日々の学習の中で、国語では作者の意図を読みとく力を養い、社会では海外の情勢や情報を分析、数学では数字での分析を学び、家庭科では生活の中に関わることを学びます。だからこそ、中高の学びがとても大切なのです。」とお話がありました。

 

3学期はあっという間に過ぎていくと思うので、校長先生のお話を受け、改めて学校生活の一日一日を大切に過ごしてもらいたいと思います。

 

〜中学受験生へご案内〜

【学校説明会&虎の巻】対象:小学3年生〜6年生
○開催日時:1月15日(土)13:30〜16:00
○5年生以下の受験生の方を対象に学校説明会を実施いたします。個別相談も承ります。
○6年生の受験生の方を対象に、入試のポイントをお伝えする「虎の巻」を実施いたします。
ご希望の場合は、学校説明会にご参加いただくことも可能です。個別相談も承ります。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP