ごきげんよう。

今年は2日間に渡って、スポーツフェスティバルを開催しました!学年の垣根を越え、黄色、青色、緑色のチームに分かれ、様々な競技で競います。

今回は2日目の様子についてご紹介します!

<中学集団演技>

「うまぴょい伝説」の軽快なリズムにのせたチャーミングな演技に、会場のみんな心をグッと鷲掴みにされました。後半は先生も加わり、先生と生徒で一体感のある演技になりました!

 

<高2・一貫5年集団演技>

「A Sky Full Of Stars」の曲に合わせ、2色の扇を使った集団演技を行いました。動きが揃っていて、躍動感のあるとても格好いい演技でした!

 

<高3・一貫6年集団演技>

「This Is Me」の曲に合わせ、体育館のフロア全体をフルに活用したダイナミックな集団演技でした。各クラスごとの演技パートはそれぞれの個性が出ていてとても素敵でした。

 

<大縄>

チームで息を合わせ、より多くの人が縄の中を通過できるよう競います。

大縄の競技は青チームが優勝しました!

 

<借り人競争>

スポフェ委員考案の新しい競技を実施!ルールは簡単。ハチマキを持ってスタートし、箱の中に入っているお題の書かれた紙を取ります。そのお題に合う人を探して、その人と一緒にハチマキを持ってゴールします。

紙には何て書かれているのでしょうか。
お題の内容を大きな声で呼びかけます。

黄色チームが優勝を飾り、生徒の借り人競争が終わった後にはサプライズで、先生たちによる借り人競争が行われました。女性の先生と男性の先生がそれぞれ6名指名され、スタートしました!

今年新しく入った先生から教頭先生まで、幅広く参加されました!
男性の先生の1位は他の先生を連れてゴール!
お題は「さいとう〇〇先生」
本校には「さいとう先生」が3人もいます。

ゴール後には演劇部によるインタビューがあり、お題の内容と連れてきた人の紹介がありました。先生の新たな一面を知れる話もあり、大いに盛り上がりました。

 

<学年対抗リレー>

スポフェ最後の競技は代表生徒による学年対抗リレーです。接戦を繰り返し、大きな声援が各チームから聞こえてきました。

最後には緑チームが1位でゴール!

 

<閉会式>

総合優勝は青チーム!競技ごとの優勝チームと、各チームの総合結果について、校長先生から表彰状が手渡されました。

また、校長先生からは、「新学年が始まって約1ヶ月。これからたくさんの行事が続きます。いろいろな制約がある中で、思い切りできないこともありますが、今できることをどうやったら最大限できるか、前向きな気持ちで一つひとつ取り組んでいってほしいと思います」「最後まで諦めずに取り組むことが、次へのステップになり、成長につながります。人に言われたからやるのではなく、自分から楽しんで取り組めることで、得られるものは全然違います。これからの成長に期待します」とお話がありました。

次は合唱コンクールがあります。クラスで団結し、練習を積み重ねていって欲しいと思います。6月に素晴らしい歌声を響かせてくれるのを楽しみにしています!

〜中学受験生へご案内〜

学校説明会対象:小学4〜6年生
○開催日時:6月11日(土)13:30〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP