ごきげんよう。

British Hills 2日目は少し肌寒い気温でしたが、雨も降らず夕方には少しだけ日も出て過ごしやすい1日となりました。昨日とは違う雰囲気を味わいながら、様々な活動に挑戦しました。


本日は1日中Lessonを受けました。その中のいくつかを紹介します。

British Hills Experience では、海外で何か問題が起きた時に使える実用的な英語を学びました。難しい表現も多く、辞書で調べたり、ヒントとなるカードを探したりして、一生懸命取り組んでいました。このLessonで習った表現を使って、様々な困難に立ち向かえる力が身についたと思います。


Interview Orienteering は、山の中を歩きながら、チェックポイントを探しネイティブ教員に様々な質問をするとてもアクティブなLessonです。険しい山道でしたが、疲れを見せず積極的に英語で会話をしていました。また、途中にある展望台では壮大な景色を観ることもできました。

Load of the Manor では、モノポリーに似たBritish Hills オリジナルのゲームを体験しました。サイコロで出た目の数だけ駒を進め、止まったマスの土地を買い、資産を増やすゲームです。英語と頭脳を駆使しながら、より資産を増やせるように頑張っていました。

Lessonの中にはFree time が設けられていて、Ascotで英国式のお茶会を楽しんだり、Victorian Alleyでお土産を買ったり、写真を撮ったりするなど、自由で充実した時間を過ごしていました。


今日の夕食はfull corse dinner でした。初めて体験する人も多く、とても緊張している様子でしたが、直前に行われたGuide to dinning で一通りの所作を説明して頂いたので、食事マナーを守り、静かに食事することができました。


full corse dinner 後のフリータイムも、時間は限られていましたが多くの生徒が色々な場所で楽しんでいました。


明日は最終日です。楽しかった時間も残すところあと半日です。活発に活動していた反面、疲れもあると思いますので、怪我や事故のないように気をつけて、精一杯活動できればと思います。Good night!

〜中学受験生へご案内〜

学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:6月11日(土)13:30〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP