ごきげんよう。今回は、高校2年進学コースの生徒が書いたハワイ諸島修学旅行の感想文をご紹介します。

ハワイ諸島修学旅行に行って、日本では体験できないことを体験できてよかったです。

ドルフィンクエストでは、初めてイルカに触れて、最初は少し怖かったけど、可愛いイルカと触れ合うことができてよかったです。ルアウショーでは「火傷しないのかな」とハラハラする場面もありましたが、迫力のあるショーを見ることができてよかったです。

ルアウショーの後、ホテルに帰ってシャワーを浴びようと思ったのですが、お湯がでなかった時は焦りました。日本と違ってバスルームとトイレが一緒になっていたり、シャワーの出し方が違ったり、色々不慣れで1日目はバタバタして疲れたけど楽しかったです。

トレッキングは、本当に暑くて疲れたけど、ハワイの歴史を実際に見て学ぶことができてよかったです。歩く時に岩がたくさんあって少し怖かったです。その後のクイーンズマーケットで昼食を食べる時、注文の仕方がわからず、拙い英語でがんばりました。友達とお揃いのキーホルダーも買えてよかったです。

フラダンスは、思っていた以上に難しかったです。フラダンスの振りには、すべて意味があることに驚きました。

ハワイ大学のチャリティーバザーでは、商品が全て売れました。私はチラシを配っていたのですが、最初はなかなか声をかけられなかったけど、嫌な顔をせずに受け取ってくれたのでよかったです。

日本に帰って家族が笑顔で「おかえり」と迎えてくれたことや、お土産を喜んでくれたのが嬉しかったです。ハワイに行ってたくさんのことを経験し、いい思い出を作れました。修学旅行に行かせてくれた家族にとても感謝しています。

 

〜受験生へご案内〜

【学校説明会】対象:小学4〜6年生

○開催日時:11月26日(土)9:30〜12:00
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

【学校説明会】対象:中学1〜3年生

○開催日時:11月20日(日)9:30〜12:00、13:00〜15:30、15:00〜17:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。


20日の詳細はこちら
※お電話でも受け付けています。(事務局03-3910-6315)

ページ
TOP