ごきげんよう。

1月中旬より学校のロビーに雛人形を飾りました。


瀧野川女子学園では2020年から学校のロビーに七段飾りを飾っています。

この雛人形は生徒たちの健やかな成長を願って、後援会のみなさまから寄贈していただいたものです。

大きなひな壇を見るのは初めての生徒も多いようで、通るたびに「きれい」「すてき」など、感嘆の声が上がります。

写真を撮ったり、色々な角度から眺めたり、生徒の皆さんは思い思いに雛人形を楽しんでいます。


雛人形は本来立春(2月4日ごろ)から飾るのが一般的ですが、瀧野川女子学園では在校生だけではなく、学校を訪れる受験生の皆様にも「女の子の健やかな成長と幸せを願う」気持ちをお伝えしたく、少し早い時期から飾っています。

受験当日「上手く実力を発揮できるかな」「普段通りできるかな」など、受験生の皆様はそれぞれに不安な気持ちを抱えて来校されるかと思います。

華やかで少し日常と違う風景が不安な気持ちを取り除いてくれると思いますので、中学入試及び高校入試で当学園を訪れた受験生の皆様は、是非ロビーに立ち止まって雛人形をご覧ください。

 

【令和5年度入試情報はこちら】
※受験生向けに役立つトピックスで動画を公開しています。学園公式youtubeでご覧いただけます!
【学園公式youtubeはこちら】

ページ
TOP