ごきげんよう。今回は、高校生が通っている語学学校 LAB VancouverのFriday Activityをご紹介します。

LABでは、毎週金曜日に自分達で好きなアクティビティを選び、参加することができます。今週は、Birdhouse PaintingとEnglish Travel Vocabularyに参加している生徒が多くいました。

Birdhouse Paintingでは、小さな木で作られた鳥のお家がいくつか用意されていて、窓の形などが異なるので、好きなデザインのものを選びました。その後、自分でデザインを下書きし、実際に絵の具で色をつけていきます。作業中は、みんな真剣で、黙々と作業をしていました。完成すると、先生が生徒たちにコメントをしてくださり、それぞれが個性あふれるBirdhouseに満足していました。

English Travel Vocabularyでは、旅行にまつわる単語をたくさん知ることができました。”hit the road(家を出る)”など、一つ一つの単語の意味は知っていても、それを組み合わせることで旅行に関する意味になることを学びました。最初は例文を使ってフレーズを覚え、その後は単語カードをつなげあわせてフレーズを作るゲームをしました。ベアやグループになってtravel vocabularyをたくさん身につけることができました。

次の金曜日はまた違うアクティビティに参加するので、生徒たちはワクワクしています。

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP