ごきげんよう。

Takinogawa Special Weekで、國學院大学の大学公認サークル『音楽研究会Combo』の練習に参加してきました。
楽器の演奏技術の獲得はもちろんですが、音楽表現に対する造詣を深めることができるのが、今回の講座の魅力です。
生徒たちはそれぞれサックス、ピアノ、エレキギター、ベース、ピアノとパートごとに別れ、サークルの学生たちに協力してもらいながら、ジャズのスタンダード曲である「Bags’groove」、「Autumn leaves」の練習をしますした。
楽器初心者の生徒たちは初めのうちは苦戦していましたが、最終的にそれぞれの曲を無事合奏することができました。
普段触れないジャンルの音楽を聴いたり演奏できたことに非常に満足感した様子で、楽しかったという声が聞こえてきました。
今回の経験で趣味の幅を広げ、さまざまなことに挑戦してくれることと期待しています!

 

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP