ごきげんよう。

本日、高等学校受験生向けの学校説明会を開催いたしました。

IMG_1073

校長による本校の理念や校訓の説明と、副校長による本校の教育について説明がありました。教育については、これまでの取り組みはもちろんのこと、今後の取り組みについても詳しく説明がありました。

全体の説明のあとは、個別相談会、制服試着、授業体験を希望者にご参加いただきました。

IMG_1081

授業体験では実際にiPadとApplePencilを使用して、「黒板の無い教室」で日本史の授業を受けていただきました。

生徒たちがiPadに記入した内容はクラウドを通して先生の手元のiPadでも見ることができます。漢字の書き間違いや先生の説明をメモしている生徒にコメントをすると、「巡回して覗き込んでるわけじゃ無いのにどうして分かるの!?」といった反応がありました。このように体験していただくことで、緊張感を持って授業を受けられる様子も伝わったかと思います。

本校のICT教育について、体験していただくことが一番、言葉以上の説得力があり、納得していただけると感じています。

説明会ではホームページや学校案内では紹介しきれない内容や、最新の情報についてもお伝えしておりますので、まだ説明会にご参加いただいていない受験生のみなさん、今年度はあと2回開催いたしますので、ぜひご参加ください。

【受験生向けイベントのご案内】
12月15日(土)13:30〜 中高一貫コース「入試チャレンジ」
12月15日(土)13:30〜 高等学校「学校説明会」
12月22日(土)9:00〜 高等学校「学校説明会」

 

ページ
TOP