ごきげんよう。

瀧野川女子学園の学食はメニューが豊富で美味しく、教職員や生徒の多くが利用しています。

こちらは1〜3月のグランドメニューの一つ、ミートチーズドリアのセットです。

IMG_1459

ミートチーズドリアはチーズがたっぷり使われていて、肉厚なチーズが濃厚な味となっています。ミートソースとのバランスが絶妙で、どの味が勝るでもなく調和しています。

セットで注文すると、これに加えて小鉢3つとスープがつきます。

今回小鉢の中に新入りを発見したので、試しに選んでみました!

IMG_1461

こちらのメインはお野菜ではなく、ブロッコリーの左上に見える白っぽいペーストです。

これは「Humus(フムス)」という、ひよこ豆を使ったイスラエル料理です。カレーのようなスパイスが効いた味で、オリーブオイルの滑らかな口当たりが特徴的でした。

この料理は初めて食べたのですが、この一品だけでも異国を感じられ、ランチの時間がより楽しみになりました!

瀧野川女子学園のメニューは本校ホームページでもご紹介しています。学生生活の中で、ランチタイムを楽しみに感じている生徒は多いと思います。受験生で食堂を重視している方は、ぜひチェックしてみてください。

——————

【入試のお知らせ】
<中高一貫コース>
募集は終了いたしました。

<高等学校・二次募集>
試験日:<第1回>3月2日(土)、<第2回>3月7日(木)、<第3回>3月12日(火)
出願受付期間:<第1回>試験当日8時まで、<第2回、第3回>試験前日16時まで ※本学園事務局にてお手続きしてください

詳しくは本校ホームページにてご確認ください。

ご不明な点がございましたら、事務局(03-3910-6315)までお問い合わせください。

ページ
TOP