ごきげんよう。

瀧野川女子学園の学食には大きく分けて、日替わりメニューとグランドメニューがあります。グランドメニューは2,3ヶ月に一度変わります。

6-7月のグランドメニューの一部、麺メニューをご紹介したいと思います。

IMG_1925_s

まずは、「豚骨しょうゆらーめん」です。トッピングの角煮はほろほろで味もしっかり染みています。メンマは極厚で食べ応えがあり、ナルトは女子校らしくハートの可愛らしい模様入りです。スープのお味の方は、豚骨は主張しすぎず、醤油とほどよいバランスになっています。

IMG_1980_s

こちらはパスタメニューの「ペスカトーレ」です。殻付きのあさり、いか、たこ、えびの海鮮がたっぷり入ったトマトソースベースのパスタです。麺はフィットチーネのモチモチ麺で、具材もしっかり入っているので、満腹感がすごいです…。

IMG_2014_s IMG_1879_s

左は「たぬきつねそば」、右は「月見とろろうどん」です。「たぬきつね〜」は温かいスープ、「月見とろろ〜」は冷やしになっていて、それぞれうどんかそばか選べます。シンプルな味にほっとします。度々ご紹介させていただいていますが、うどんの麺は、宮内庁の食堂や宮中祭祀である新嘗祭にも奉納されている、江戸玉川屋さんの麺を使用しています。パスタの麺も同じ江戸玉川屋さんのものです。

IMG_1898_s

こちらはSPカレーメニュー「汁なしトマトカレーうどん」です。1-3月にでた「汁なしチーズカレーうどん」が人気だったため、カレーうどんシリーズが復活しました!汁なしなので、カレーがうどんによく絡みつきます。中辛のカレーにトマトのさっぱりした感じがよく合います。

グランドメニューは他にも色々ありますので、またの機会に続きを紹介したいと思います!食堂のメニューはホームページから見ることができます。ぜひ見てみてください!

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

【中高一貫】学校説明会
日時:7月6日(土)13:30〜
小学4〜6年生を対象に中高一貫コースの学校説明会を行います。
全体説明会の後に個別相談会も行いますので、ご不明な点やご心配な点などを、お気軽にご相談ください。

1日だけの夏期講習
日時:7月27日(土)9:00〜
小学4〜6年生および中学3年生を対象に夏期講習を行います。
iPad Proを実際に使って、黒板の無い教室での授業を体験していただけます。

第一回デッサン教室
日時:6月22日(土)14:00〜17:00
小学4〜6年生および中学1〜3年生を対象に、静物の鉛筆デッサンを行います。

<校外イベント>

【6/23(日) さんだる相談会@江北に参加いたします】
日時:6月23日(日)13:00〜16:00
開催場所:東京都立江北高等学校

ご来場お待ちしております。

ページ
TOP