ごきげんよう。

瀧野川女子学園では中高一貫の2年生と高校3年生は1年間を通して華道の授業があります。
授業で生けられたお花は校内に飾られています。正面玄関や、廊下、ロビーはこの季節にぴったりなオレンジの百合でとても華やかになっています。大きな百合の花、こちらも身が引き締まります。

IMG_2079  IMG_2073

さてこういった経験は日本人である私達でも、なかなか出来ないことかと思います。
来年はオリンピックもあり、外国の方と触れ合うこともあるかもしれません。
日本の文化を外国の方にも紹介できると素敵ですね!
瀧野川女子学園ではグローバル社会だからこそ華道に限らず、礼法、茶道の授業も設けており、素敵な大人の日本女性になる生徒たちを応援しています。

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

【中高一貫】学校説明会
日時:7月6日(土)13:30〜
小学4〜6年生を対象に中高一貫コースの学校説明会を行います。
全体説明会の後に個別相談会も行いますので、ご不明な点やご心配な点などを、お気軽にご相談ください。

1日だけの夏期講習
日時:7月27日(土)9:00〜
小学4〜6年生および中学3年生を対象に夏期講習を行います。
iPad Proを実際に使って、黒板の無い教室での授業を体験していただけます。

第一回デッサン教室
日時:6月22日(土)14:00〜17:00
小学4〜6年生および中学1〜3年生を対象に、静物の鉛筆デッサンを行います。

<校外イベント>

【6/23(日) さんだる相談会@江北に参加いたします】
日時:6月23日(日)13:00〜16:00
開催場所:東京都立江北高等学校

ご来場お待ちしております。

ページ
TOP