ごきげんよう。

瀧野川女子学園のロビーには七夕に向けて、笹が飾られています。生徒たちの願いが書かれた短冊も増え、色とりどりの短冊がきれいに飾られています。

IMG_2128

クラスの願い、部活の願い、個人的な願いなど内容は様々です。高校三年生は、自分が望む進路に進めるようにと願いが書かれていました。

今週は午前中授業参観で、午後は三者面談が行われていました。新学年になって3ヶ月が終わる頃ですが、これまでの学生生活を振り返ったり、将来の目標についても話がでたのではないでしょうか。

瀧野川女子学園では、「好きなことに思いっきり挑戦しよう!」をモットーに、様々な体験を通して、自分の好きなもの、夢中になれるものを見つけ、挑戦することを応援します!

短冊に込めたみんなの願いが叶いますように。

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

【中高一貫】学校説明会
日時:7月6日(土)13:30〜
小学4〜6年生を対象に中高一貫コースの学校説明会を行います。
全体説明会の後に個別相談会も行いますので、ご不明な点やご心配な点などを、お気軽にご相談ください。

第二回デッサン教室
日時:7月6日(土)14:00〜17:00
小学4〜6年生および中学1〜3年生を対象に、静物の鉛筆デッサンを行います。

1日だけの夏期講習
日時:7月27日(土)9:00〜
小学4〜6年生および中学3年生を対象に夏期講習を行います。
iPad Proを実際に使って、黒板の無い教室での授業を体験していただけます。

<校外イベント>

【6/30(日) 私学フェア2019に参加いたします】
日時:6月30日(日)9:00〜16:00
開催場所:青山学院大学 青山キャンパス

ご来場お待ちしております。

ページ
TOP