ごきげんよう。

21日より、一貫5年生、高校2年生がハワイ諸島修学旅行に来ています。初めての海外旅行となる生徒もいるようですが、どの生徒も期待に胸を踊らせて飛行機に乗り込みました。
成田からホノルル国際空港で乗り継ぎを行い、ハワイ島へやってきました。ホノルル空港ではハワイ初めての食事を自分たちで注文しました。授業でたくさん予習しましたが、小銭の見分け方にはまだまだ慣れない様子でした。


先発隊の出発を後発隊が見守ってくれています
行ってきます!


ハワイでの初めての食事
機械で頼むのも初めての経験です

ハワイ島では、ホテル内をご案内いただき、海やプールと青い空をたくさん感じることができました。夕飯もしっかりいただき、明日に備えます。明日はドルフィンクエストでイルカと戯れ、その後は海やプールで思い思いに過ごします。どのような経験ができるのか、今から楽しみです。


ハワイ島はとてもいいお天気
日本の肌寒さからは想像できません


ホテル内ツアー
ホテルの中にモノレールが走っている、とても大きなホテルです


日本ではちょうど即位礼正殿の儀が行われている時間
ハワイから令和を良い時代にしていきましょう、と乾杯しました

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

【高等学校】学校説明会
日時:11月2日(土)13:30〜
高校受験生を対象に学校説明会を行います。
授業体験や制服試着、個別相談会も行いますので、ぜひご参加ください。

【中高一貫】入試チャレンジ&解説会
日時:11月16日(土)13:30〜
小学6年生を対象に中高一貫コースの入試体験イベントを行います。
解説会で自分の苦手を発見し、入試本番に挑みましょう!

第四回デッサン教室
日時:11月16日(土)14:00〜17:00
小学4〜6年生・中学1〜3年生を対象に、静物の鉛筆デッサンを行います。

<校外イベント>
ブースにてご相談いただいた受験生の方に、学園の食堂でご利用いただける「デザート引換券」のご案内をしています。

【10/26(土) 中高進学相談会 入試ファーストに参加いたします】
日時:10月26日(日)12:00〜16:00
開催場所:春日部ふれあいキューブ

【10/27(日) スクールIE埼玉進学相談会に参加いたします】
日時:10月27日(日)11:00〜15:30
開催場所:大宮ソニックシティ

ご来場心よりお待ちしております。

 

ページ
TOP