昨年に引き続き、3月16日に武蔵村山市立小中一貫校村山学園の第7学年(中学1年)の生徒約70名と齋藤校長先生以下5名の先生方が来校されました。

最初に、5つのグループに分かれて校内見学を行いました。エントランスホール、カフェリリア、図書室、サテライト教室、体育館と教員からの説明を聞きながら、熱心に見学してくれました。残念ながら、当日は2年生が修学旅行中なので、いつもよりかなり静かな学校内ではありました。

次に武蔵村山市の中学校の卒業生4名から、高校での勉強、クラブ活動、行事について話があり、どの生徒さんも真剣に4人の話を聞いてくれていました。質疑応答では、「いつから高校受験の勉強をしたのか。」など具体的な質問がありました。

約1時間という短い滞在時間でしたが、地元の学校ということで今日の機会をきっかけにして、文化祭など拓大一高に遊びに来てほしいと思いました。

ページ
TOP