ロンドン研修2日目です。全員が、今日も元気です。

マナーハウス前で、朝会をしました。

朝会後は、学園内を散歩しました。

朝食です。現地スタッフが驚くほど、よく食べました。

二日目午前のプログラムは、オリエンテーションから始まりました。学園内の注意事項だけではなく、観光での注意点もしっかりと学びました。

いよいよ英語のレッスンがスタートです。

二つのグループに分かれて自己紹介の後は、ゲームを中心にレッスンが進んでいきました。

後半になるとレッスンが楽しくなり、皆が笑顔になってきました。

学校で習っているアメリカ人の先生と、発音の違いなどで戸惑いもありましたがすぐに慣れました。

昼食です。日本とは違うお米でしたが、美味しくいただくことができました。

午後はロンドン学園近くの町、Gerrads Crossのスーパーマーケットに行きました。両親から頼まれたメモを見ながら、買い物を楽しみました。

スーパーから戻り、アクティビティーは外と中での活動です。外で、テニスをしたグループです。

天然芝の広大なグランドで、サッカーをしたグループです。

体育館では、バトミントンをしました。

夕食です。運動ですっかりお腹がすき、皆が完食しました。デザートには、エクレアも出ました。

子どもたちは、ロンドン学園のコモンルームがお気に入りです。空いた時間はここに来て、卓球・ビリヤード(英国ではプールと言います。)・サッカーゲームなどを友達と楽しみます。

第2日目最後のプログラムは、スイミングです。少し深い場所もありしたが、泳ぐだけではなく鬼ごっこをしたりしました。

ジャグジーを足湯にしたり、スチームサウナやサウナなど、施設を存分に楽しみました。

一日中充実した活動ができたので、10時の就寝時刻には、全員が今日も静かに眠りにつくことができました。

ページ
TOP