ロンドン語学研修も3日目になりました。今朝も、全員が元気に集まりました。

朝会では、毎日英国の文化やマナーについて少しずつ学んでいます。

朝食です。女子は、パン派が多いようです。

英語のレッスンです。今日から先生方の通訳を減らし、一人ひとりで聞いて理解する。または、知っている単語から、内容を予想して答えるようにしています。

ハングマンのゲームで、盛り上がりました。

昼食です。英国では、フライドポテトのことを「チップス」と言います。英国人は、モルトビネガー(麦酢)をかけて食べる人が多くいます。

午後は、ウインザー城の見学です。バスで約30分の移動です。途中、英国の普通の街並みを見ることができました。

バスを降りて、ウインザー駅と駅前商店街を通ってお城に向かいます。

中庭の前で、衛兵の仕事を見ました。

 

お城の旗をバックに、全員で記念撮影。今日の旗は? 女王様がいるサインでした。

門近くでは、衛兵の交代を見ることができました。勤務中の衛兵は、決められた事でしか動きません。

日曜日の礼拝中で、残念ながら聖ジョージ礼拝堂の見学ができませんでした。

礼拝堂が見られなかった分、ショッピングの時間が多く取れました。英国のアイスクリームにも挑戦です。

夕食です。デザートのケーキは、甘さが日本とはかなり違い、食べきれない児童もいました。

夕食後は、体育館で運動をしました。ドッチボールのグループです。

バトミントンのグループです。

今日も、充実した一日を過ごすことができ、就寝時刻前に多くの児童が眠っていました。

ページ
TOP