ロンドン語学研修も、半分の5日目を迎えました。今日も全員元気です。朝会では、養護の先生からお話がありました。

英語のレッスンが始まりました。昨日行ったロンドン観光の復習や、ゲームをしながら新しい単語を覚えていきます。

明日観に行く、「ライオンキング」についても学習しました。

レッスンの合間には、ティータイムがあります。今日は、先生からクッキーをいただきました。

午後はオックスフォード観光です。まず、帝京大学とゆかりの深い「WADHAM COLLEGE」に行きました。

カレッジ内にある、「OKINAGA ROOM」です。

オックスフォードの中心街を通って、「Christ Church」に向かいます。

ここは、映画ハリー・ポッターの魔法学校の食堂として使われていたホールがあります。残念ながら補修工事中で、中を見ることができませんでした。このカレッジは、多くの英国首相を出していることや、「不思議の国のアリス」の作者ルイス・キャロルが卒業したことでも有名です。

「Tom Tower」をバックに、記念撮影です。

Alice’s Shopで買い物をしたり、日本の皇太子さまや皇太子妃雅子さまが学んだカレッジなどを見ながら、オックスフォードの町を観光しました。

帝京ロンドン学園に戻り、夕食です。毎日3食友達と食べるので、会話がはずみます。

夜は、今日もスポーツアクテビティーです。ドッチボールにも熱が入ってきました。

バトミントンのグループです。ラリーが続くようになってきました。

この研修も半分が過ぎましたが、病気や大きなけがも無く楽しく過ごしています。残りの半分も、大いに楽しみたいと思います。

ページ
TOP