本日、今年度初めての受験生向けイベント「夏休み体験入学」を開催しました。
コロナウィルスの影響もあり参加者数を10名と限定し、「プログラミング」の体験授業を実施しました。
途中、PCの電源が落ちるなどのトラブルもありましたが、保護者の方にも一緒に参加していただき、PCを使ったプログラミングの基礎を楽しく学べたのではないかと思います。
 
暑い中、本校に足を運んでくださいまして本当にありがとうございました。
来月(9月)からは学校説明会も、やはり人数を限定してではありますが開催してまいります。
また遊びに来てください!
そして今回ご参加いただけなかったみなさんも、9月以降の説明会でお待ちしています!
 
※以下、ご参加いただいた方からのご感想です。
 
・初めて体験しました。まだPCの操作が慣れないのもあり、なかなかうまく動かせませんでしたが、本人は「楽しかった」と言い、興味を持ってくれるきっかけになりました。
・「間違ってよいからやってみよう」という声かけはよかった。
・時間が長いかな、と思っていましたが、意外と子どもは楽しめたようでよかったです。
・ちょっと難しかったけど、きちんとできてよかったです(本人)
・子どもの興味のわくような講義・体験でよかった。
・とても楽しい内容でした。先生方がとても親切に教えてくださり、よくわかりました。
・わかりやすく楽しいプログラミングの体験ができました。
・とても楽しい授業でした。親の私もよい勉強になりました。

 
01検温1
 
01検温2
 
02受付1
 
02受付2
 
03プログラミング1
 
03プログラミング2
 
03プログラミング3

ページ
TOP