こんにちは!美術部です。
 
夏に第72回学展に高校2・3年生、中学3年生の合計22名が出展いたしました。
以下受賞報告になります。
 
【中学校】
 
◆入賞 「ウチの犬」上村竜也
昨年の私学展に引き続き、またもや賞をいただきました!
今年も彼らしさを全開にした作品となりました。
221005-01
 
◆入選 「ありのまま」楠原淳力
初めての油絵とは思えないほどの力作です。先輩たちに見守られながら、キャンバスと向かう姿は素晴らしかったです。
221005-02
 
【高校】
 
◆審査員賞 牧正大 「ふるやまつり」松橋明句
我らが部長!どんな日もだれよりも集中し作品を完成させました。彼女にしか出せない柔らかな雰囲気のある作品です。同じ美術部・クラスの友人を描きました。
221005-03
 
◆入賞 「ランプ」神原さくら
まるで写真のような綺麗な絵です…。周囲の仲間と声を掛け合い、顧問もたくさん褒め、ここまでの作品を描き上げました!細やかな作品、素晴らしい!
221005-04
 
◆入賞 「sharp」放出海司
二年連続入賞!素晴らしいです!作風が安定し、綺麗な色・線を描きました。他のクラブとの兼部をしながらもがんばりました!
221005-05
 
このほかにも 賞候補入選・入選 を多数いただきました。
ありがとうございました!
 

さらに!この度貞静学園美術部が、最優秀学校賞をいただきました!

日々キャンバス、そして自分自身と向き合い、仲間と励まし合いながら部活に取り組んで参りました。
その努力がこのように評価いただけたこと、非常に嬉しく思います。
現高校2・3年は昨年度までコロナ禍で思うように活動ができていませんでした。
そんな中でコツコツと努力を重ね、素晴らしい結果を残すことができました。
 
現在、美術部は約45名の部員がいます。
今後もさまざまなコンクールに積極的に応募し、結果を残せるように部員一同精進したく思います!
 
ご家庭のご理解とご協力にも感謝申し上げます。ありがとうございました!

ページ
TOP