昨年末から行われた「ニューイヤーカップ」。
予選結果より、「上位トーナメント」まで進出しましたが、結果としては3位で終えました(8チーム中)
 
 
【準決勝】
●貞静学園 48-61 都立田園調布高校

 
前半は一進一退の様相で推移していったものの、第3ピリオドでオフェンスの歯車がかみ合わなくなるとシュートに行く前のミスが目立つようになり、立て直せずにそのまま勢いに乗られてしまいました。
プレッシャーをかけられるとどうしても慌ててしまい、修正できずにズルズルとミスを続けていく悪癖が、ここでも出てしまいました。
勝機もあっただけに、もったいないゲームになってしまいました。
 
 
【3位決定戦】
〇貞静学園 69-50 富士見丘

 
第1ピリオドは8分で25得点と文句ない試合の入り方ができましたが、メンバーを入れ替えていく中で連携面に課題が出るような内容でした。第4ピリオドは16-16。試合を通じてディフェンスではまだまだ物足りず、「試合の締め方」にも課題が残るようなゲームでした。
 
 
 
優勝、準優勝チームが表彰される中での3位には、やはり悔しさを感じているようでした。
 
次は2月に行われる「B支部大会」。
今回の経験も活かせるように、また新学期もチームで練習を積み重ねていきたいと思います。
 
寒い中、応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!
 
 

 

 

ページ
TOP