こんにちは。1年1組です。

4月8日に入学し、楽しく学校生活を送っています。

 

4月15日の5時間目にコース集会が行われました。

 

 

はじめに特進コースの各学年の「コース目標」が発表されました。

 

【人間力・貢献力】の向上

1年生: 自己理解を深めよう

2年生: 他者理解を深めよう。 社会を知ろう。

3年生: アイデンティティを確立しよう。

 

【知識力】の向上

1年生: 基礎学力の定着 家庭学習の定着

2年生: 応用力の育成

3年生: 実践力の育成

 

 

特にアイデンティティについてのお話や、新しく始まる大学共通テストについての説明も伺いました。

「まだ1年生」という気持ちは捨てて、今から気を引き締めて取り組まなければと思いました。

 

3年間、1年1組の友人たち、そして先輩方と共に頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

 

 

1年1組一同

ページ
TOP