ニュージーランド語学研修も5日目です。

まず最初に、昨日アップできなかった授業の様子の写真をどうぞ。

 

さて本日は、終日校外に出かけるプログラムでした。

 

午前中に訪れたのはAuckland Zoo。

日本の動物園に比べて敷地が広く、より自然に近い環境で動物が見られます。ニュージーランドならではといえば、国鳥にもなっているKiwiですね。長いくちばしで体長40センチほどの鳥です。飛ぶことはできません。ガイドさんによると、ニュージーランドには昔から鳥にとっての敵が少なく、Kiwiのような飛べない鳥が多く生息しているそうです。Kiwiは夜行性のため残念ながら写真には残せませんでしたが、ばっちりと動き回っている様子を目にすることができました。

 

そして午後はKiwi Valley Farmを訪れました。動物に直接触れることのできる農場です。

ポニーに乗ったり、ウサギを膝にのせたり、羊やヤギに餌をあげたり…。日本でめったにできない体験をしました。

動物ずくめな一日でしたが、心配だった天気にも恵まれ、非常に満足した一日になったようです。

今日の授業が終われば週末です!

ページ
TOP