8/23(金)は10:30~14:00まで校内で練習し、午後は女子フットサル部で大田区総合体育館にFリーグ観戦に行ってきました。
対戦カードは以下の通りです。

第14節 H&A 16:30 Fリーグ選抜     VS  立川・府中アスレティックFC
第14節 H&A 19:00 フウガドールすみだ  VS  名古屋オーシャンズ

2試合目の「フウガドールすみだ VS 名古屋オーシャンズ」の試合は、2位と3位直接対決の「注目のカード」でした。

名古屋オーシャンズは、8月7日(水)~17日(土)タイ・バンコクで開催された「AFCフットサル クラブ選手権 タイ2019」で優勝し、
3大会ぶり4度目のアジアクラブ王者となり、Fリーグではこの日の試合がおこなわれる前の時点で1試合消化試合数が少ない中での2位で
今最も勢いのあるチームです。生徒たちも、この試合の観戦が決まってからとても心待ちにしていました!

試合は一進一退の緊迫した展開。最後の1秒まで手に汗握る状況が続きましたが、自力に勝る名古屋オーシャンズの勝利。
残念ながら地元東京のフウガドールすみだは先制するも逆転され、あと一歩のところで追いつくことができませんでした。
本当に残念でした、、、
しかし、生徒たちはFリーガーのハイレベルなプレーひとつひとつに声を上げて喜んで見入っていました!

「FPの正確な足元の技術」「ボールを取られた後の戻りの早さ」「ディフェンス時の当たりの強さ」「判断のスピード」「ゴレイロの足元の技術の高さ」など
感心するところばかりで、生で見たFリーガーのプレーは生徒たちにとっては大きな衝撃だったと思います。これを機会に「練習へ取り組む姿勢」がさらに向上し、
「自分たちのプレーに対する判断基準の物差し」がさらに高いものとなることを願っています。

試合後には、フウガドールすみだの方々の計らいで、監督・トップチームの選手と記念撮影をすることができました。
生徒たちにとっては一生ものの思い出になったことと思います。駅に向かう道中、生徒たちは興奮冷めやらぬ様子でした。

 

★★★ クラブ体験のお知らせ ★★★
女子フットサル部では、受験生(中学3年生)を対象とした「クラブ体験」も随時行っております。
経験はまったく問いません。必要なのは「やる気とサッカーやフットサルが好きなこと」です。
三年間一つのことに打ち込んで、私たちとクラブの歴史を作りませんか?
ご希望の方は、顧問 原口・北野までお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!
※特に、土曜日の練習は午後から始まりますので参加しやすいかと思います。是非ともご参加ください!
連絡先:03-3943-3711

ページ
TOP