本校では3ヶ月間と1年間の独自の留学制度があります。

 

いよいよ留学出発の日を迎えました。

2年生の生徒は3ヶ月間、1年生の生徒は1年間という日数で留学します。

行き先はオーストラリア!

時には心が折れてしまいそうになることもあるかもしれませんが精一杯英語を楽しんでほしいと思います。

それではいってらっしゃい!!

以下生徒からのコメントです!

高校2年 Nさん

今日から3ヶ月間オーストラリアへ留学に行きます。修学旅行もオーストラリアに1週間行きましたが、その時は友人や先生など誰かと行動することがほとんどなので、日本語が通じる相手が居ました。しかし、留学は基本的には一人で身の回りのことをし、ホームステイや学校に行って英語での会話が必要です。

私は将来保育士を目指しています。

その時外国の方がいてもしっかりとコミュニケーションとれるようになりたいです。そのために身近な人とたくさん会話して英語力を身につけたいと思います!

それでは行ってきます!

高校1年 Mさん

私は今回、1年間の留学に挑戦することにしました。

実際のところは、悔しいけれど英語力が高い方だとは思っていません。ですが、将来のために強い意志を持って普段の生活では得られない経験を積んで来ようと思います。1年間の留学生活の中で、英語力を上げるのはもちろん、物事に対する広い視野を持てる人になって帰って来たいです。そのために、向こうでは何事にも全力で挑戦していこうと思っています。たくさん恥もかいて、悔しい思いもして、でもその分しっかりと学んで帰ってきます!

ページ
TOP