本校の高校1年生の芸術は、音楽・美術・書道の中から好きな科目を選択します。
音楽を選択した生徒達は、1学期ギターの演奏を学んでいます🎸初めて楽器を持つ生徒がほとんどなので、構え方、基本奏法の練習から始めましたが、あっという間に4~5つのコードをマスター✨
今練習しているのは、井上陽水の「夢の中へ」の弾き語りです。簡単なコードの繰り返しで歌えるので、昭和の歌謡曲は初心者にオススメです♪
今日の授業では、同じキーのグループに分かれ、来週の「ライブ(発表授業)」に向けて練習しました。ギター部の生徒に習いながら、皆黙々と練習していました。
次の授業が楽しみです!































