図工の時間。
「もしも『ジャックと豆の木』の豆の木に登れたら?」
という先生の問いかけに、2年生の子供たちが想像力をはたらかせ
紙版画で表しました。
厚紙を細かく重ねて貼り、自分の姿と豆の木を丁寧に作成。
それに自分でインクをつけ、バレンで擦り版画として刷りあげました。
子どもたちの頭の中の木登り。
見ていると、こちらもなんだかワクワクします。
出来上がった版画は、お友だちの作品と上下でくっつけて
空高く届く大きな豆の木に。
どんな豆の木になったかな?
図工の時間。
「もしも『ジャックと豆の木』の豆の木に登れたら?」
という先生の問いかけに、2年生の子供たちが想像力をはたらかせ
紙版画で表しました。
厚紙を細かく重ねて貼り、自分の姿と豆の木を丁寧に作成。
それに自分でインクをつけ、バレンで擦り版画として刷りあげました。
子どもたちの頭の中の木登り。
見ていると、こちらもなんだかワクワクします。
出来上がった版画は、お友だちの作品と上下でくっつけて
空高く届く大きな豆の木に。
どんな豆の木になったかな?
ページ
TOP