2015年3月16日

 

6年生を送る会が本日4時間目に小体育室で行われました。

司会進行は学級委員会の子どもたちが務めてくれました。

 

各学年による6年生に贈る出し物は笑いもあれば、寂しくなりますという

在校生からの気持ちを伝えるものまでバラエティーに富んでいました。

 

3年生はオペレッタで自分たちが演じたフィナーレの「ビバ!」と歌う歌と

踊りを披露してくれました。

5年生は中高生と取り組んだハレルヤコーラスを6年生へ贈る歌として披露

してくれました。

 

低学年の、6年生の優しかったエピソードを交えた群読では、6年生の班長の

名前を言ってエピソードが話されるので、6年生からも思わず歓声が上がって

いるのが印象的でした。

 

新渡戸文化小学校の特色である縦割り生活班で慕われる6年生だからこそ、

6年生の優しい姿が下の学年の子たちにの気持ちの中にしっかりと

引き継がれていくのだと感じます。

 

在校生から6年生に贈り物が手渡され、最後に全校児童が手をつないで作った

卒業のアーチを6年生がくぐりました。

在校生は親しみを込めて6年生の大きな背中をポンポンとなでながらのアーチ

くぐり。

 

6年生は満面の笑顔でくぐり抜けました。

いよいよ卒業の日が近づいてきます。

 

6年生を送る会

 

当日の様子はコチラ⇒

ページ
TOP