小中高の連携教育の一環として、小学生の各教室に

中高生のお兄さんお姉さんが来てくれて、

一緒にお昼ご飯をいただく『小中高ランチデー』が行われました。

 

新渡戸文化小学校の卒業生のお兄さんお姉さんもあちこちにいて、

小学校の教室で食べる給食が「懐かしい!」と話してくれました。

カメラを向ける私もファインダー越しの卒業生の満面の笑顔に

懐かしさでいっぱいになりました。

片づけの時には中高生が前に立ちゴミの分別の説明をしてくれたので、

手本となって前に立つお兄さんお姉さんが小学生にとって

憧れの存在として目に映ったことと思います。

 

ニュース [心の教育/小中高連携] 小学生と中高生の心の通い合いの場…小中高ランチデー

 

当日の様子を見る⇒

ページ
TOP