新渡戸文化小学校の行事『音楽の会』で演じられた3年生のオペレッタ。本年の演目は『まねしこぞう』でした。毎年この劇の背景には、全校児童1人1人の図工の作品が「舞台装置」として織り込まれています。この舞台を彩った子どもたちの舞台装置を「ほら、できたよ」展に今年も出展致します。
オペレッタの歌声と演技に合わせて、子どもたちの作った作品が舞台上でスポットを浴びた感動的な瞬間を、「ほらできたよ」展で間近にて追体験していただければと思います。オペレッタの舞台上では見られなかった細部まで存分にご覧いただけます。ご家族やお友だち、ご親戚の皆様と共に、また新渡戸文化小学校を知りたいという方も、会場に足を運んで頂ければ幸いです。

本年は本校割り当ての出展スペースに全舞台装置が収まったため、全学年・全児童の作品を出品致します。

第27回東京都私立小学校児童作品展「ほら、できたよ」      
平成24年2月1日(水)~2月6日(月) 午前10時~開場 午後8時まで
※最終日6日(月)は午後5時 閉場
※入場は閉場の30分前まで
※会場では受付でご署名下さい。
松屋銀座8階イベントスクエア(入場無料)

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9番出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線「東銀座駅」 A8番出口より徒歩3分

ページ
TOP