げんきにすごしていますか?
ゴールデンウィークに はいりましたが、ことしは がまんして すごすじかんが おおくなりますね。

がまんすることは かんたんではありませんが、一人ひとりの きもちが たいせつです。
がんばりましょう。

このまえ スーパーに、かいものにいきました。
そのとき ちょうど まえにならんでいた おきゃくさんが、いそがしそうなおみせのかたに こう言っていました。

「こんなときだけど、おみせをひらいてくれて ありがとう。
おかげで かぞくみんなが、あんしんして ごはん たべられているよ」

せんせいは このかいわをきいて、とても あったかいきもちに なりました。
こんなときだからこそ、たいへんなときに せいいっぱい はたらいてくれている人への かんしゃのきもちを たいせつに していきたいですね。

みんなにあえるひが ほんとうに たのしみです。
あったときは、「げんきでいてくれて、ありがとう。」といいたいな。

東星学園 校長 大矢正則 1ねんせいのみんなへ

 

【東星学園小学校〜1年生担任〜】

ページ
TOP