厚生労働省が8日に新型コロナウイルス感染に関する相談・受信の目安について「37.5度以上の発熱が4日以上続く」との表記を削除しました。
人によって平熱が違うこと、「37.5度」という数字の印象が強く、感染を疑われる人が相談、受診を過度に控えることがあったためです。

新たな目安は、
・ 息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状のいずれかがある
・ 高齢者や基礎疾患がある(元々病気がある)人で、発熱やせきなどの比較的軽いかぜ症状がある
・ 比較的軽いかぜが続く
の3項目です。
一つでも該当すればすぐに保健所に設置された帰国者・接触者相談センターに相談して下さい。

 

東星学園の保護者の皆様、体調が悪く、受診した場合は学校にもお知らせ下さい。
東星学園小学校では、11日から全学年でスクールタクトでの健康観察が始まります。
休校中の子どもたちの健康状態の把握ができればと思います。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 コロナウイルスってなんだろう?③(1)
平日毎日、配布されますので、提出頂ければと思います。
何かあれば、養護教諭または担任などからコメントをする場合があります。
夕方頃確認してみて下さい。
学校から電話で確認する場合もございます。ご協力お願い致します。
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 コロナウイルスってなんだろう?③(2)

 

【東星学園小学校~養護教諭~】

ページ
TOP