休校期間中、子どもたちに「○○チャレンジ」の課題を出しました。
児童だけではなく、教員も自分で考えた○○チャレンジを行っています。

「○○チャレンジ」は、時間や回数、週に○日などは自由です。
ルールは一つ「体を動かすこと」。

休校中の子どもたちへの課題「おうちで○○チャレンジ」には、スライドボードを紹介しました。
スライドボードとは、スケート選手やレスリング選手のトレーニング用品として使用されています。
写真は、100円ショップ(一部ホームセンター)で揃えた道具で作ったスライドボード。
東星学園 大矢正則校長 私立 小学校 清瀬 おうちで○○チャレンジPart.3~○○チャレンジ~(1)

「30秒チャレンジ 腕立て伏せ」
「バスケ ボールハンドリング60秒チャレンジ」
などありますが、児童達がチャレンジしている内容は、登校してからのお楽しみ。
みんなは何に取り組んでいるのかな?

○○チャレンジのヒントにしたり、チャレンジできるサイトはこちら↓
公益財団法人 日本レクリエーション協会「おうちで60秒チャレンジ」
https://www.recreation.jp/challenge

校庭や体育館で思いっきり「体育」をすることは、もう少し先のお楽しみとして、今おうちでできることを工夫して、遊びの達人になってほしいと思います。
「こころとからだ」に「運動」という栄養を補給して健康に過ごし、元気に会えることを楽しみにしています。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 おうちで○○チャレンジPart.3~○○チャレンジ~

 

【東星学園小学校~体育担当者~】

ページ
TOP