“ようこそ東星へ!”

約2か月遅れの5月30日(土)、2020年度の小学校の新しい仲間を迎えることが出来ました。
東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 東星学園小学校入学式(1)
東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 東星学園小学校入学式(2)
やや汗ばむほどのいい天気に恵まれて、緊張した面持ちの1年生がやってきました。
今年度は、すでにオンラインホームルームで何度か顔を合わせているので、はじめましてなのに
なんとなく顔なじみの安心感がありました。
1年生は受付をすませて、下駄箱の場所、教室ではロッカーの場所を教えてもらいます。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 東星学園小学校入学式(3)
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 東星学園小学校入学式(4)
体育館の式場では、1年生は一人ひとり名前を呼ばれて元気に返事をしてくれました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 東星学園小学校入学式(5)
会場に参列出来なかった保護者のために、zoomやmeetを使ってスマートフォンで式の様子を見ていただきました。
式では、1年生は主の祈り、アヴェマリアの祈りもおぼえてくれていた子が多く、これもオンラインホームルームでやっていたからかと嬉しく感じたことでした。
東星学園 校長 大矢正則 清瀬 私立 小学校 東星学園小学校入学式(6)
神さまの導きによって出会えたことに感謝し、これから少しずつ学校生活に慣れていって欲しいと思います。
東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 東星学園小学校入学式(7)

入学式、VRで体験できます。
http://youtu.be/kxhro3ESLg0

 

【東星学園小学校】

ページ
TOP